Tata Bahasa N5 No.16「なAです」

JLPT | N5 Level

みなさん、こんにちは!
Halo semuanya!

今日きょうは N5文法ぶんぽう「なA + です」を しょうかいします。
Hari ini saya akan mengajari Anda tata bahasa N5 “なA + desu”.

文の形|Pola Kalimat

〜は なAです。

なA = NA Adjective (NA kata sifat)

例文|Contoh Kalimat

どもは いつも 元気げんきです。
Anak-anak selalu baik-baik saja.

わたしのちち親切しんせつです。
Ayahku baik.

ひらがなは かんたんです。
Hiragana itu mudah.

わたしの 恋人こいびとは とても きれいです。
Kekasihku sangat cantik.

ふじさんは 世界せかいゆうめいです。
Gunung Fuji terkenal di dunia.

おおさかというまちにぎやかです。
Kota Osaka semarak.

このゆびわは とても 大事だいじです。
Cincin ini sangat penting.

カーターさんは まじめです。
Tuan Carter serius.

海外かいがい生活せいかつは すこし 心配しんぱいです。
Saya sedikit khawatir tinggal di luar negeri.

クラシック音楽おんがく全部ぜんぶ すてきです。
Semua musik klasik itu indah.

この仕事しごとは ちょっと 危険きけんです。
Pekerjaan ini sedikit berbahaya.

PR
おすすめの日本語教師養成講座

TCJの日本語教師養成カレッジでは、このような日本語教師として必要な知識を学んだり、実習を通して経験を積んだりすることができます。

教育訓練給付金制度も利用可能で、条件により、最大10万円が支給されます!

日本語教師を目指している方、日本語教師としての専門性をさらに高めたい方におすすめの講座ですので、ぜひ1度無料説明会に参加してみてください^^

PR is inclued

JLPT | N5 LevelTata Bahasa N5